ゆるーり京都カフェ日記~そうだカフェに行こう!(^^)!~

香川から京都に引っ越してきた新社会人が京都のカフェを紹介していきます!(^^)!

☆喫茶店ソワレ☆~5色に輝くゼリーポンチ~

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

早いものでもう四月も終わりを迎えますねー(*^▽^*)

もうすぐゴールデンウィークということで、

皆さんワクワクしていらっしゃるのではないでしょうか?(^^)/

 

 

 

 

そういう僕はゴールデンウィーク中の休日は

5月1日・2日しかないので、

かなり悲しい気分です( ;∀;)

 

 

 

 

サービス業なので仕方がないですが、

出来れば地元に帰って、

友達とたわいのない話をしたり、

いろいろ遊んだりしたかったなー

とも思ってます(´・ω・`)

 

 

 

 

まあ、悲しんでても現実は変わらないので、

頑張って仕事をしたいと思います(^^)/

 

 

 

 

「喫茶店ソワレ」

今回行ったのはこのお店です(^^)/

 

 

僕が頂いたもの

 

ゼリーポンチ 700円(税込み)

 

f:id:taiyou77777:20180426162954j:plain

f:id:taiyou77777:20180426163121j:plain

f:id:taiyou77777:20180426163209j:plain

 

 

いやー本当に5色に輝いてます(^^)/

まるで宝石のようです(^^♪

ピンク色黄色緑色紫色水色の5色のゼリーが入ってます(*^▽^*)

インスタ映え間違いないですよねー(*^▽^*)

 

 

 

 

 

その他にもキウイとレモンとチェリーも入ってますよー(^^)/

お味なんですが、ちょっとした炭酸でとてもすっきりしている

ので、食べやすいと思います(*^▽^*)

 

 

 

 

ちなみに僕は食べている最中に氷を間違えて

食べてしまいそうでした(笑)

 

 

 

 

ゼリーとほぼ同じ形をしているので、

氷もゼリーだと思い込んだんですよねー(笑)(*^▽^*)

 

 

 

 

皆さんは気を付けて食べてくださいね( `ー´)ノ

 

 

 

メニュー

☆昔ながらの珈琲に加え、若い人に人気のジュースも取り揃えられています(^^♪

 

☆どれにしようか迷ってしまうゼリー系、暑い中食べたいアイスクリーム、小腹がすいたときに食べたいケーキなどいろいろあります(^^♪

 

☆お土産品も用意されています(^^)/

 

f:id:taiyou77777:20180426164522j:plain

f:id:taiyou77777:20180426164529j:plain

f:id:taiyou77777:20180426164633j:plain

f:id:taiyou77777:20180426164651j:plain

f:id:taiyou77777:20180426164659j:plain

f:id:taiyou77777:20180426164708j:plain

f:id:taiyou77777:20180426164723j:plain

 

 

お店の雰囲気

1948年に開業した老舗喫茶店(*^▽^*)

 

 

 

壁には絵や彫刻品がたくさん飾られています(^^♪

レトロな雰囲気で非日常感を味わえます(^◇^)

 

 

 

 

ちなみに「ソワレ」とは、フランス語で「夜会、素敵な夜」

という意味らしいです(^^)/

 

 

 

 

店内は青色照明が目立っており、他のカフェにはない独特な

雰囲気が醸し出されています(^^♪

 

 

 

 

この青色照明は、「女性が綺麗に見える明かりを」ということから

設置されたそうです(*^▽^*)

 

 

 

ここまで女性を配慮なされているなんて素敵ですねー(^^)/

 

 

 

外観

f:id:taiyou77777:20180426165710j:plain

 

本当に昔ながらの喫茶店っていう感じです(^^)/

一人でふらーっと立ち寄れますよー(*^▽^*)

 

 

内観

 

f:id:taiyou77777:20180426165849j:plain

f:id:taiyou77777:20180426165935j:plain

f:id:taiyou77777:20180426165951j:plain

 

店内は混んでいて、他のお客さんの迷惑になると思ったので、

これくらいしか写真に撮ることができなかったです(´・ω・`)

 

 

 

感想

 

一階は音楽が流れていなかったので、結構他のお客さんの

声は耳に入ってきます(笑)

ただ気にならない程度なので大丈夫だと思います(^◇^)

(二階は行ってないのでどんな雰囲気かは分かりません(/・ω・)/)

 

 

 

街歩きの途中にふらーっと一人で入りやすい

お店だなーと思いました(*^▽^*)

 

 

 

客層はご年配の方が多いイメージでした(^^)/

 

 

 

ただレトロなもの、レトロな雰囲気がお好きな方には

年代問わずおススメです(*^▽^*)

 

 

 

ゼリーポンチはインスタ映え間違いないので、

それ目当てで来店する若い方も少なくないです(^^)/

 

 

 

ぜひ、一階はゼリーポンチを召し上がっていただきたいです(*^▽^*)

 

 

 

お店の情報

住所:京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町95

電話番号:075-221-0351

営業時間:13:00~19:30

(LO. 一階18:00 二階18:45)

定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場:なし