ゆるーり京都カフェ日記~そうだカフェに行こう!(^^)!~

香川から京都に引っ越してきた新社会人が京都のカフェを紹介していきます!(^^)!

☆ダンデライオン(京都東山一念坂店)☆

こんばんは(*^▽^*)

 

 

今日は京都の街並みを散策したり、

有意義な休日を過ごすことができました(^_^)/~

 

 

 

さてさて、今日は気になっていたカフェに行ってきました(*^▽^*)

 

 

 

ダンデライオン(京都東山一念坂店)」

 

今日行ったカフェはここです(^^)/

 

 

 

 

僕が頂いたもの

 

f:id:taiyou77777:20180501211450j:plain

f:id:taiyou77777:20180501211514j:plain

 

スイーツ:「チョコレートブラウニー」 400円+税

ドリンク:「アメリカーノ」 380円+税

 

 

 

このチョコレートブラウニーに使われている

チョコレートは、

全て自社のファクトリーで作られており、

とてもコクのある味わいでした(*^▽^*)

 

 

 

ボリュームもあり、

値段もお手ごろなので、

とてもうれしいですねー(^^)/

 

 

 

チョコレート好きにはたまらない一品です(*^▽^*)

 

 

 

他のメニュー

 

f:id:taiyou77777:20180501212609j:plain

 

f:id:taiyou77777:20180501212740j:plain

 

 

ちなみに他のケーキ・スイーツはこんな感じです(^^)/

 

 

f:id:taiyou77777:20180501212830j:plain

 

 

どれも食べたくなるくらい美味しそうです(*^▽^*)

 

 

 

絶対にいつか全部制覇したいと思います(^^♪

 

 

 

 

お店の雰囲気

 

4月26日にオープンしたお店で、

一階では、チョコレートが販売されており、

二階には、カフェスペースが用意されています(^^♪

 

 

カフェスペースで食事されるときは、

先に一階でお会計を済まされてから

二階で召し上がります(^^♪

 

 

 

 

この建物は、京都市の指定伝統的建造物にも指定された、

築100年を超える日本家屋です(^^)/

 

 

 

お店の中は温かい雰囲気で、

店員さんの接客も丁寧かつ親切で、

とても居心地が良い空間です(^^)/

 

 

 

 

外観

f:id:taiyou77777:20180501213041j:plain

f:id:taiyou77777:20180501213054j:plain

 

 

THE 京都の街並みの中にあり、とても風情を感じる日本家屋です(^^)/

 

入り口にのれんがあるのも、趣深いですよねー(*^▽^*)

 

 

 

内観

 

f:id:taiyou77777:20180501213501j:plain

f:id:taiyou77777:20180501213513j:plain

f:id:taiyou77777:20180501213535j:plain

f:id:taiyou77777:20180501213551j:plain

 

店内は本当にきれいで、

木々のぬくもりを感じながら楽しくスイーツを

頂くことができます(^O^)/

 

 

 

日々の生活から離れて、

癒しの空間で読書や友達と話したりする時間は

かけがえないものですよねー(*^▽^*)

 

 

そんな時間を有意義に楽しむことができます(^O^)/

 

 

 

 

チョコレート販売

 

f:id:taiyou77777:20180501214001j:plain

f:id:taiyou77777:20180501214006j:plain

 

店内では、当店のファクトリーで製造されたチョコレートが

販売されています(^^♪

 

 

店員さんと話ながら、チョコレートを食べ比べできますよー(*^▽^*)

 

 

 

見た目はどれもほとんど変わらないのですが、

びっくりするぐらい全て、

口に入れたときのなめらかさや味わいが異なりました|д゚)

 

 

 

どれも高級感ある味わいで、

食べやすいですよー('ω')ノ

 

 

 

ぜひぜひ皆さんもチョコレートの食べ比べを

してみてください(^◇^)

 

 

 

 

CACAO BAR

 

カカオを丸ごと味わえます(^^♪

「デザート」と「アルコール」の斬新なペアリング

を楽しむことができます(^O^)/

 

 

 

 

 

感想

 

日々の生活から解放されたい・癒されたい人にはおすすめです(^^♪

 

チョコレートが大好きな人にはたまらない空間だと思います(*^▽^*)

 

カフェでチョコレートスイーツを頂いた後、一階で高級感ある

チョコレートの食べ比べをして、そのチョコレートも

購入することができます(^O^)/

 

 

店員さんがとても気さくで、何回でも訪れたくなるような

空間でした(*^▽^*)

 

とにかく店内が綺麗('ω')ノ

トイレでさえもおしゃれでスタイリッシュでした(*^▽^*)

 

 

f:id:taiyou77777:20180501215915j:plain

 

 

家にこんな洗面台欲しいなー(*^▽^*)

 

 

もともとチョコレートは大好きでしたが、

チョコレートに関してもっと勉強したくなりました('ω')ノ

 

 

ちなみに周辺には、

八坂神社や高台寺、そして清水寺もあるので、

神社・お寺巡りをした後、

ふらっとお店に立ち寄るのもおススメです(*^▽^*)

 

 

 

是非風情ある店内でチョコレートを楽しんでみてください('ω')ノ

 

 

 

 

お店の情報

 

住所:京都府京都市東山区桝屋町363-6

 

電話番号:075-531-5292

 

営業時間:

(5月末まで) カフェ:12:00~17:30(LO.17:00)

☆CACAO BARは招待制のみの営業

(6月以降)  カフェ:10:00~18:00(LO.17:30)

☆CACAO BARは予約制による営業(予定)

 

定休日:不定

 

 

駐車場:なし

 

f:id:taiyou77777:20180501221056j:plain