ゆるーり京都カフェ日記~そうだカフェに行こう!(^^)!~

香川から京都に引っ越してきた新社会人が京都のカフェを紹介していきます!(^^)!

☆Cafe Bibliotic Hello!☆~大人隠れ家カフェ~

こんばんは(*^▽^*)

 

 

 

もう早いものでゴールデンウィークも終わっ

てしまいましたねー(+_+)

 

 

 

僕はまだ五月病にはかかっていないのです

が、そろそろ仕事でやみそうな時期になるよ

うな予感がしています(笑)

 

 

 

 

ということで、今日行ったカフェはこちら

(*^▽^*)

 

 

「Cafe Bibliotic Hello!」

 

 

僕が頂いたもの

 

f:id:taiyou77777:20180508171635j:plain

f:id:taiyou77777:20180508171643j:plain

 

「イングリッシュマフィン」 180円+税

ネーブルオレンジ」 160円+税

「野ぶどう茶」 450円+税

 

 

まずイングリッシュマフィンですが、

オーガニック小麦を使っており、ほんわりと

素朴な小麦の風合いが口の中に広がって美味

しいです(^^♪

そのままでも美味しいのですが、バターを付

けて食べるとさらに美味しさが増します(*^▽^*)

 

 

 

ネーブルオレンジは、ほのかに甘ーいデニッ

シュ生地のパンに、

さわやかな風味のオレンジが絶妙にマッチし

ています('ω')ノ

 

 

 

飲み物は屋久島産の野ぶどうを注文しました

(^^)/

何か珍しかったので頼みましたが、

あっさりとしたのどごしで優しいお味でした

(*^▽^*)

 

 

 

 

他のメニュー

 

☆今回はベーカリーでパンを選んで、それを

横のカフェスペースで頂きました(*^▽^*)

カフェで頂く場合は、1ドリンクオーダーし

ないといけないです(^^)/

 

 ちなみにパン以外にも、ケーキやスイーツ・

ランチセットなども頂くことができます(^O^)/

 

 

 

ということで、

今回は他のパンを写真に撮ったので、

UPしますねー(*^▽^*)

 

 

f:id:taiyou77777:20180508172725j:plain

f:id:taiyou77777:20180508172731j:plain

f:id:taiyou77777:20180508172803j:plain

f:id:taiyou77777:20180508172805j:plain

f:id:taiyou77777:20180508172814j:plain

 

 

 

 

ホットドッグやケーキもありましたよー

(*^▽^*)

 

 

f:id:taiyou77777:20180508172905j:plain

f:id:taiyou77777:20180508172906j:plain

f:id:taiyou77777:20180508172914j:plain

 

 

 

カフェのメニュー表は今回撮ることができな

かったので、また行ったときは追加で写真を

載せますねー(*^▽^*)

 

 

 

 

お店の雰囲気

 

扉を開けた瞬間、まるで、大人な雰囲気の隠

れ家に来た気分になります(*^▽^*)

 

 

店内には様々な本や雑誌が置かれており、

自由に読むことができます(^O^)/

(主にインテリア・料理・コーヒー・ファッ

ション系)

 

 

 

ゆったりとした開放感ある空間で、

思う存分、ゆっくりと自分の時間を過ごすこ

とができますよー(*^▽^*)

 

 

音楽は洋風のロックやジャズが流れており、

なんだかおしゃれな雰囲気が漂っています

(^^)/

 

 

 

外観

f:id:taiyou77777:20180508173806j:plain

f:id:taiyou77777:20180508173811j:plain

 

二条通りに面しており、

この大きなバナナの木が目印となってます

(^^)/

 

 

 

古い街並みの中で

この鮮やかな緑色は目立ちますねー(*^▽^*)

 

 

 

内観

f:id:taiyou77777:20180508174407j:plain

f:id:taiyou77777:20180508174405j:plain

 

この写真からはちょっとわかりにくいのです

が、対面式の大きな机、ソファー席、テーブ

ル席などが用意されています(*^▽^*)

 

 

 

本当に隠れ家みたいな雰囲気でゆっくりする

ことができます(^O^)/

 

カフェ×本の組み合わせは最高ですよねー(*^▽^*)

 

 

 

 

感想

 

店内は、日本人に加えて、外国の方も結構い

らっしゃいました(^o^)

 

そして音楽も洋風なので、異国にいるような

感じさえしましたよー(*^▽^*)

 

本や雑誌が好きな方にはおすすめだと思いま

した('ω')ノ

 

ちなみに僕が読んだ雑誌はこちらです(^^)/

 

 

f:id:taiyou77777:20180508175218j:plain

 

 

写真映えも結構いい感じです(笑)(*^▽^*)

 

 

本を読みながら時間を忘れて過ごすことがで

きるのでおすすめです(^^)/

 

 

そしてそして、ベーカリーで売られているパ

ンはどれもおしゃれで美味しそうなので、

結構迷っちゃいます('ω')ノ

 

 

選んだとしても、他のパンに目移りしちゃう

くらい全部食べたくなります(^^♪

 

 

ぜひぜひ皆さん訪れてみてくださいー(*^▽^*)

 

 

 

 

お店の情報

 

住所:京都市中京区二条通柳馬場東入ル晴明町650

電話番号:075-231-8625

営業時間:11:30~23:00(LO)

定休日:月曜日

駐車場:なし