ゆるーり京都カフェ日記~そうだカフェに行こう!(^^)!~

香川から京都に引っ越してきた新社会人が京都のカフェを紹介していきます!(^^)!

☆Walden Woods Kyoto☆~自由に座れるスタイルカフェ~

 

 

こんばんは(*^▽^*)

 

今日行ったcafeをご紹介しますねー(^^)/

 

 

「今日行ったカフェ」

Walden Woods Kyoto

 

 

 

今回頂いたもの

 

 

f:id:taiyou77777:20180515174657j:plain

 

 

「マキアート」 350円

「ビッグクッキー」 200円

 

 

他にもいろいろ写真を撮ってみました(*^▽^*)

 

f:id:taiyou77777:20180515175027j:plain

f:id:taiyou77777:20180515175032j:plain

 

綺麗なハートの形のマキアート可愛いですね(^^♪

 

 

マキアートは、コクがあり深みのあるお味でした(^^)/

サイズ的には結構小さめですので、たくさん飲みたい方は、

他の飲み物をおススメします(^^)/

ただ、クッキーとの相性は抜群でしたよー(*^▽^*)

 

 

 

ビッグクッキーは程よい甘さで食べやすかったです(^^♪

飲み物だけでは物足りない場合や、小腹がすいている時には

ついつい食べたくなるものです(^^)/

 

 

 

他のメニュー

 

f:id:taiyou77777:20180515175636j:plain

f:id:taiyou77777:20180515175639j:plain

f:id:taiyou77777:20180515175717j:plain

 

ビッグクッキーの他にも、パウンドケーキが

用意されていましたよー(*^▽^*)

 

 

 

どれも食べたくなっちゃいますよねー(^^)/

 

 

 

 

 

お店の雰囲気

 

自由と自然を求めて、ウォールデンの森で暮らしたソロー。

そんな、「ウォールデンの白い森」をコンセプトとした真っ白なで

モダンな空間です!

 

 

外観

f:id:taiyou77777:20180515180106j:plain

 

烏丸通りから花屋町通りを東に進んでいくと、

ふと目の前に真っ白のお店が現れます(^^♪

 

 

本当に白一色で統一感があり、おしゃれですよねー(^^)/

 

 

 

内観

f:id:taiyou77777:20180515180709j:plain

 

まずは店の一階部分です(^^)/

こちらで商品を購入します(^^♪

 

 

大きな焙煎機があるのが何ともおしゃれですよねー(^^)/

 

f:id:taiyou77777:20180515181144j:plain

 

何とも言えないこのフォルムとデザイン(^^)/

焙煎機ってかっこいいですよねー(*^▽^*)

 

 

f:id:taiyou77777:20180515181339j:plain

 

こういった雑貨もかなりおしゃれですよー(^^♪

 

 

 

 

そしてそして、商品を購入してから、

二階に上がります(^^♪

 

 

f:id:taiyou77777:20180515181313j:plain

 

ランタンの光が輝く階段を上がっていきます(^^♪

階段を上がる最中に、二階はどうなっているのかという

期待と高揚感が湧き出てきましたー(*^▽^*)

 

 

ということで、二階に到着ー(^^♪

 

f:id:taiyou77777:20180515181718j:plain

f:id:taiyou77777:20180515181750j:plain

f:id:taiyou77777:20180515181759j:plain

 

あれあれ?

全くテーブルとか椅子がないです|д゚)

 

 

 

ここではなんとひな壇の好きなところに座って、

商品を頂くスタイルなんです(^^)/

 

 

 

こういうカフェ自体に来たのが初めてだったので、

かなりワクワクしました(*^▽^*)

 

 

 

人それぞれの時間が流れる中で、

自分の時間をこの素敵な空間で過ごすことができます(^O^)/

 

 

 

 

しかも、ランタンが等間隔で合計25個も置かれており、

一つ一つの光が自分を歓迎してくれているかのように

光り輝いています(^^♪

 

 

 

 

全く仕切りがなく、オープンなカフェも

かなり気に入りました(*^▽^*)

 

 

 

 

こういう場所で人との交流が行われると

めっちゃいいですよねー(^^♪

 

 

感想

今回は珍しいひな壇スタイルのカフェでしたが、

テーブルに座って食べるよりも、自由にその空間を楽しめる

ような気がしました(*^▽^*)

 

 

とにかく店内は白を基調としており、無駄なものが全くないので、

心を真っ白にしていろんなことを考えられる空間です(^^)/

 

音楽もゆったりとした洋楽が流れているので、

ゆっくり読書なども楽しめると思います(^^♪

 

 

 

日が暮れてから訪れると、ロマンチックな雰囲気を楽しむことが

出来ると思います(^^♪ 窓の外は暗闇で、店内は25個のランタンが

きっと魅力的な空間を演出してくれます(*^▽^*)

 

 

 

休日は結構混んでいるらしく、

座れない可能性もあるので、

可能な方は平日の好いている時間に訪れることを

おすすめしますよー(/・ω・)/

 

 

 

お店の情報

 

住所:京都市下京区栄町 508-1花屋町通富小路西入る)

電話番号:075-344-9009

営業時間:9:00 - 19:00

休業日:不定(年末年始など、詳細は都度ごとにご案内)

 

 

「ホームページ」

 

www.walden-woods.com

 

 

 

「インスタグラム」

 

www.instagram.com

 

f:id:taiyou77777:20180515183101j:plain