ゆるーり京都カフェ日記~そうだカフェに行こう!(^^)!~

香川から京都に引っ越してきた新社会人が京都のカフェを紹介していきます!(^^)!

☆CLAMP COFFEE SARASA☆〜迷い込んだ森の小屋カフェ〜

こんにちは( ´ ▽ ` )

 

 

今日は、二条城の近くにあるカフェに行ってきましたよーo(`ω´ )o

 

 

「今日行ったカフェ」

 

CLAMP COFFEE SARASA

 

 

今回頂いたもの

 

f:id:taiyou77777:20180526155021j:plain

f:id:taiyou77777:20180526155029j:plain

 

 

「ジャムトースト」300円(税込)

「アイスコーヒー」500円(税込)

 

 

なんかスタイリッシュな感じでも写真撮ってみました٩( 'ω' )و

 

 

f:id:taiyou77777:20180526155322j:plain

 

 

色彩抑えめでも写真映えしますねー!!

特にテーブルの色とマッチしていておしゃれ感がアップしました( ^∀^)

 

 

 

トーストはバター風味のトーストであり、そのまま食べてもかなり美味しい

のですが、ジャムをたっぷりつけて頂いても絶品です( ^∀^)

 

生地はふわふわというよりもサクサク感が強かったです!

 

サイズ的にはお昼のおやつとか小腹が空いた時にちょうどいい

くらいです(^ ^)

 

 

 

アイスコーヒーは苦味もほとんどなくブラックでも飲みやすい

のどごしでした!店内には焙煎機もあり、オリジナルコーヒーとして

いただくことができます( ・∇・)

 

f:id:taiyou77777:20180526155753j:plain

 

 

他のメニュー

 

f:id:taiyou77777:20180526155842j:plain

 

 

レモンスカッシュがあることに気づかずにコーヒーを注文して

しまったので、今度はレモンスカッシュを飲みたいと思います笑

 

 

f:id:taiyou77777:20180526160050j:plain

 

f:id:taiyou77777:20180526160155j:plain

 

他にも、パウンドケーキや、マフィン、チョコレートブラウニー

チーズケーキなども用意されていますし、

クッキー系などもありますよー٩( 'ω' )و

 

 

 

お店の雰囲気

 

・どこかの森に迷い込んだ感じを醸し出す、薄暗い店内

 

「草木を通した自然光、美味しく映るトーストやスイーツたち、

それらをさらにおしゃれに見せる、テーブルの色味」

まさしく黄金の3点が揃っており、インスタ映え間違いなし!

 

 

 

 

外観

 

f:id:taiyou77777:20180526160343j:plain

 

たくさんの緑に覆われたカフェです( ・∇・)

 

これは本当に森の中のカフェって感じがしますね!

 

 

f:id:taiyou77777:20180526160524j:plain

 

店内への入り口はこんな風になってます٩( 'ω' )و

 

 

 

内観

f:id:taiyou77777:20180526160721j:plain

 

大きなテーブル席が真ん中くらいにどかーんとあります!

なんか秘密基地のような感じもしますよね( ・∇・)

 

 

 

f:id:taiyou77777:20180526160746j:plain

 

こちらは窓際のカウンター席からとった写真です!

こういう風に窓から自然光が差し込み、様々な草木が覆い茂ってますo(`ω´ )o

ここで頂くトーストとかスイーツは二倍増しで美味しく感じますよー( ^∀^)

 

 

f:id:taiyou77777:20180526160754j:plain

 

色彩を抑えてとった写真です!

ここは店員さんが立っている受付の後ろの光景です٩( 'ω' )و

 

 

コーヒー豆がおしゃれなガラス瓶に入っており、

これだけで写真映えします♪( ´▽`)

 

 

 

 

感想

 

店内はまるでジブリの世界観に入ったかのような雰囲気で、

ゆっくり自分の時間を過ごすことができました( ^∀^)

 

 

やっぱりカウンター席が一番おすすめです٩( 'ω' )و

是非緑とお食事両方楽しんでいただきたいです!

 

 

そして、店内に流れている音楽もジャズ系なので、

店内の雰囲気をよりスタイリッシュにしてました( ・∇・)

 

 

 

森に迷い込んだある主人公に成り切ってカフェを楽しむのよし、

自分だけの時間を思う存分楽しむのもよし、

友達とインスタ映えする写真を撮って楽しむのもよし、

 

 

いろんな楽しみ方ができるようなカフェだと思いますo(`ω´ )

 

 

お店の情報

 

住所:京都府京都市中京区西ノ京職司町67-38 1F

 

電話番号:075-822-9397

 

営業時間:8:00〜18:00

 

定休日:最終水曜日