ゆるーり京都カフェ日記~そうだカフェに行こう!(^^)!~

香川から京都に引っ越してきた新社会人が京都のカフェを紹介していきます!(^^)!

☆祇園きなな本店〜できたてのきな粉アイスクリーム〜☆

こんにちは( ^∀^)

 

しばらく更新が空いてしまいましたが、

 

今日は久しぶりにカフェに行ってきましたよ

ー( ´ ▽ ` )

 

 

「今日行ったカフェ」

 

祇園きなな本店」

 

 

 

今回頂いたもの

 

f:id:taiyou77777:20180621160440j:plain

f:id:taiyou77777:20180621160452j:plain

 

 

「できたてきなな2種類」 650円

 

・プレーン(きな粉)

・抹茶

 

 

まるで卵のような美しいアイスクリームなの

ですが、左の白いアイスクリームはなんと、

きな粉味なんです( ´ ▽ ` )

 

見た目はバニラのような感じなのですが、

食べてみると、クリーミーで滑らかな、ふん

わりきな粉が香るアイスでかなり美味しかっ

たです( ´ ▽ ` )

 

 

きな粉の味も、優しい感じでとても食べやす

かったです!

 

 

右のアイスは京都宇治抹茶をふんだんに使っ

たもので、少し抹茶の渋みを楽しむことがで

きます( ・∇・)

 

 

ただ、抹茶の味が濃いわけではないので、

スッキリした味わいになっていると思いま

す!

 

 

 

他のメニュー

 

f:id:taiyou77777:20180621161309j:plain

f:id:taiyou77777:20180621161329j:plain

f:id:taiyou77777:20180621161340j:plain

f:id:taiyou77777:20180621161411j:plain

f:id:taiyou77777:20180621161427j:plain

f:id:taiyou77777:20180621161449j:plain

f:id:taiyou77777:20180621161459j:plain

f:id:taiyou77777:20180621161459j:plain

f:id:taiyou77777:20180621161515j:plain

f:id:taiyou77777:20180621161520j:plain

f:id:taiyou77777:20180621161530j:plain

f:id:taiyou77777:20180621161541j:plain

 

 

このお店は、きな粉をテーマにしたアイス専

門店らしいです!

 

 

アイスクリーム以外にも、パウンドケーキや

パフェ、きなな餅などどれも美味しそうなス

イーツが揃っています( ・∇・)

 

 

 

ちなみに、アイスのお味は6種類ほどありま

す!

期間限定ですが、今だけピスタチオ味も用意

されています( ´ ▽ ` )

 

 

 

f:id:taiyou77777:20180621161855j:plain

 

 

 

きな粉本来の風味を味わいたい方は、「できた

てきなな」を!

プレーン味以外にも色々な種類の味を楽しみ

たい方は、「あいのり、きなな二種盛、きなな

三種盛」などがおすすめです!

 

 

 

「お店の雰囲気」

・京都らしい町並みの中に佇むお店

・静寂な店内

・一階が工房、二階がイートインスペース

 

外観

 

f:id:taiyou77777:20180621162304j:plain

f:id:taiyou77777:20180621162322j:plain

 

さすが、祇園といったところですね( ´ ▽ ` )

 

 

昔ながらの街並みの中にあるお店で、ついつ

い暖簾をくぐって店内に足を運んでみたくな

ります( ・∇・)

 

 

 

 

内観

f:id:taiyou77777:20180621162840j:plain

 

店内はナチュラルな感じで、とても居心地が

いい空間となっています!

 

ただ、天井は結構低いので、開放感は少し欠

けていました( ・∇・)

 

 

それでも、昔ながらの店内では、家屋そのも

のの香りなどを楽しみながら、ゆっくりくつ

ろぐことができますよー♪( ´▽`)

 

 

 

f:id:taiyou77777:20180621163146j:plain

 

 

二階にはカウンター席とテーブル席が用意さ

れているんですが、カウンターに座ると、窓

越しに掛けられているすだれを見ながらくつ

ろぐことができますよ!

 

 

 

私も実家にいたときは日光を防ぐために、す

だれをしていたので、なんだか懐かしい気持

ちになりました( ・∇・)

 

 

 

やっぱり昔のものに触れるのもいいですねー(

´ ▽ ` )

 

 

 

「感想」

店内は音楽が全くかかっていません!

 

 

静寂な場所で何か考えたいとき、祇園の街を

歩き回ってちょっと休憩したい時、夏の暑さ

の中で涼をとりたい時にはとっておきのお店

だと思います( ´ ▽ ` )

 

 

祇園町ということもあり、着物姿の観光客が

多く、次は着物姿でこの辺りを探索してみた

いなーって思いました!

 

 

一人でも気兼ねなく入ることができるので、

是非是非足を運んでみてください٩( 'ω' )و

 

 

 

 

注意

混んでいるときは1時間しか滞在できないよ

うなので、長居したい方は、空いている時間

帯に行かれるのがオススメだと思います!

 

 

 

お店の情報

 

住所:京都府京都市東山区祇園町南側570-119

 

電話番号:075-525-8300

 

営業時間:11:00~19:00 (L.O.18:30)

 

定休日:不定

 

 

「ホームページ」

 

www.kyo-kinana.com