ゆるーり京都カフェ日記~そうだカフェに行こう!(^^)!~

香川から京都に引っ越してきた新社会人が京都のカフェを紹介していきます!(^^)!

☆PEACE CAFE☆~自然と目を引かれるおしゃれなカフェ~

こんばんは(*^▽^*)

 

 

 

今日は京都の北山駅の近くにあるカフェに行

きました!(^^)!

 

道を歩いていると自然と目に入ってくる外観

(^^)/

ついつい店内へ足を運んでみたくなります

(/・ω・)/

 

 

ということで「今回行ったcafe」をご紹介し

ます(*^▽^*)

 

 

「PEACE CAFE」

 

 

今回頂いたもの

f:id:taiyou77777:20180521201524j:plain

f:id:taiyou77777:20180521201611j:plain

 

 

「スイートプレーンワッフル」 650円+税

 

ワッフルはなんと自家製で、「絶妙な甘さ

+ほどよいサクサク感」が合わさり、

美味しく頂くことができます(^O^)/

 

 

 

それに加えて、バニラアイスが二つも付いて

いるので、幸せ倍増です!(*^▽^*)

 

 

 

上にかかっているチョコソースとバニラアイ

スが相性抜群なので、ワッフルだけで頂いた

り、バニラアイスと一緒に頂いたりなど、

一度で二つの味を楽しめるので嬉しいですね

ー(*^▽^*)

 

 

 

他のメニュー

 

店長自ら作られているデザートはどれも食べ

たくなる一品(*^▽^*)

 

ドリンクの種類は豊富で、カップに加えて鮮

やかな色を放っているので、

インスタ映え間違いなし(*^▽^*)

 

がっつり食べたい方にもおすすめのメニュー

あり(^^)/

 

f:id:taiyou77777:20180521202437j:plain

f:id:taiyou77777:20180521202449j:plain

f:id:taiyou77777:20180521202455j:plain

f:id:taiyou77777:20180521202459j:plain

f:id:taiyou77777:20180521202506j:plain

f:id:taiyou77777:20180521202524j:plain

f:id:taiyou77777:20180521202559j:plain

f:id:taiyou77777:20180521202604j:plain

f:id:taiyou77777:20180521202611j:plain

f:id:taiyou77777:20180521202629j:plain

f:id:taiyou77777:20180521202634j:plain

f:id:taiyou77777:20180521202637j:plain

 

 

 

「スイーツ」

 

f:id:taiyou77777:20180521203220j:plain

 

f:id:taiyou77777:20180521203259j:plain

f:id:taiyou77777:20180521203228j:plain

f:id:taiyou77777:20180521203324j:plain

 

 

 

ちょっとしたおやつには、

スコーンやクッキーもおすすめです(^^)/

 

f:id:taiyou77777:20180521203429j:plain

 

 

 

お店の雰囲気

 美容院・カフェ・ネイル・アパレルが融合し

たお店(*^▽^*)

 

なので、美容院でヘアスタイルを整えたり、

自分好みの洋服を選んだり、

気分転換に新しいネイルに挑戦してみたり、

小腹がすいた時、休憩したい時はカフェでゆ

っくりくつろぐなどいろいろ楽しむことがで

きます(^O^)/

 

 

 

外観

f:id:taiyou77777:20180521203612j:plain

f:id:taiyou77777:20180521203625j:plain

 

道を歩いていると急に現れるおしゃれな外観

(^^)/

 

ついつい立ち寄りたくなるそんなお店です

(*^▽^*)

 

写真の通り、天気の良い日はテラス席で気持

ちよくお食事をすることもできます(^O^)/

 

今の季節ですと、涼しい風に当たりながら優

雅に読書などを楽しめますよー(*^▽^*)

 

 

 

内観

f:id:taiyou77777:20180521203929j:plain

f:id:taiyou77777:20180521203955j:plain

f:id:taiyou77777:20180521203959j:plain

 

 

照明、椅子、テーブル一つ一つにこだわって

おり、まるで南国にいるような空間が醸し出

されています(*^▽^*)

 

 

店内には数々の植物が置かれているので、と

てもリラックスすることができますよー(^^)/

 

 

今回僕はソファー席に座ったのですが、とて

もふかふかでずっと座っていたいくらいでし

た(^^♪

 

 

なんといっても温かい雰囲気がいいですよね

ー(*^▽^*)

 

 

 

感想

今回は平日の夕方くらいに行ったので、比較

的空いていて、ゆっくりくつろぐことができ

ました(^_^)/~

 

 

店員さんも本当に気さくな方でいろいろ話を

させていただいて、

「北山は良い場所だなー」って改めて思いま

した(*^▽^*)

 

 

cafe自体は夜の22:00まで開いているので、

仕事終わりにがっつり食べたい方や、

夜ご飯の後のカフェとしても利用することが

できます(*^▽^*)

 

 

 

友達と一緒はもちろん、一人でも入りやすい

雰囲気なので、どなたでも気軽に訪れること

ができますよー(*^▽^*)

 

 

周辺には植物園や上賀茂神社もあるので、

その帰りなどにふらっと立ち寄ってみてくだ

さい(^^)/

 

 

 

 

お店の情報

 

住所:京都府京都市北区上賀茂高輪手町75番

地クルーセ神山

 

電話番号:075-756-0196

 

営業時間:11:30~22:00

 

定休日:月曜、第三火曜(行った日は月曜日

でしたがカフェは空いてました!)

訪れる前に、電話で尋ねてみてください!

 

駐車場:あり

 

 

「ホームページ」

peace-house.info

 

 

 

ツイッター

twitter.com

 

 

 

「インスタグラム」

www.instagram.com